5人の愉快な仲間達 映画
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
ようこそっ!5人の愉快な仲間達へ


*現在、ブロ友・相互リンク絶賛募集中。気軽にコメントしてください*

サンプル

このブログについて ←click


・このブログは右のプロフィールにもあるように、5人で運営していくサイトです。
・このブログに書かれた記事を読んだことによって生じたいかなる問題についても保証いたしません。
・このブログについて、何か問題が合った場合はコメント、もしくはメールにてご連絡ください。なるべく速く修正いたします。
【最新記事】
   
↓↓ここから、更新記事ですっ♪↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

映画 ホノカアボーイみた感想@もりもと

9月24
公式サイトより 現地のおじさん

ホノカアボーイ wikipedia  公式

出演者
 岡田将生
 倍賞千恵子
 松坂慶子



ストーリーより雰囲気重視の映画だったかな


終始切なかった、最後の最後で逆転して幸せになる感じの映画が好きなんだけど残念ながら違った。
つまらなかったわけじゃないけどね。

めがねって映画を切なくした感じ、伝わらないか。

主人公の20代の男(岡田将生演じるレオ)がハワイ島の小さな町で現地に住む人たちと1年ぐらい過ごす話。
実話をもとにしてるみたい。

個人的に岡田将生が出てるピクサスのCMに勝手につなげてグットエンドにした。
あのエンディングだからいいんだろうけどね。


これね

ひとは誰かと出会うために生きている。らしい。
だって。

みるならDVDがでてるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

映画 フリージア をみた

フリージアWikipedia

個人的あらすじ

合法で復讐が出来る世の中で凍る程冷たい主人公勝手な女を助けて死ぬ話。

Wikipediaあらすじ
近未来。戦時下となった日本において、孤児達数十名に対して「フェンリル計画」に基づく冷凍爆弾の投下実験が行われた。彼らを率いた少年兵二人の内一人は子供達を救おうとしたが、時すでに遅く爆弾は投下され、少年兵が目撃したのは子供達の死骸の山だけだった。そんな時、彼はたった一人だけ生き残った少女を発見する。少女は手を伸ばし助けを求めるが、彼はそれに応えることが出来なかった。
十五年後。少年兵の片割れ、叶ヒロシは、謎の女ヒグチ・マリコのスカウトによって、戦時下の日本で制定された「敵討ち法」に基づき、犯罪の加害者を処刑する「敵討ち執行代理人」となった。彼は十五年前の軍事実験から子供達を救おうとして被爆に遭い、感情も感覚も無い人間となっていたのだ。執行代理人達と対象者とその護衛達がありふれた市井で銃撃戦を繰り広げる「敵討ち」において、ヒロシはまるで機械のように戦い、敵の反撃で傷ついても眉一つ動かさなくなっていた。そしてもう一人の少年兵であった岩崎トシオは、自らの罪の意識にいたたまれなくなって軍を飛び出し、整備工場で働きながら身を潜めて生きていた。そんなトシオに、ヒグチが敵討ち執行書類を携えて訪れてくる。実はヒグチは爆弾実験の生き残りの少女が成長した姿であり、敵討ち執行書類を偽造してまでも復讐を望んでいたのだ。
執行人と対象者として銃を向け合うことになったヒロシとトシオ。それを見守るヒグチ。三人が「敵討ち」という線で結ばれ、運命の戦いが始まる。


かなり血の出るお話でした
そんなにお話自体は面白くなかった。
でも銃はコワイね
人もコワイね

DVD出てるっぽい
見る価値あるかも。

そういえばケネディ暗殺の時の動画を見たんだけど
ライフル?ってほんとに正確に狙えるんだね
グロだけどYouTubeで見れるのでよかったら。

↓ブログランキングにご協力ください。
もりもと

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

サマーウォーズの数学

最近、飛鳥がサマーウォーズをみたそうな。

私も映画館のスクリーンで見ましたよ。

この作品にはほんの少しだけ数学の要素があって、上のリンクからWikipediaを見てくれればわかる…
それはまぁ高校生が物語の中のインターネットサービスのセキュリティを世界を救うために解除するところなんだが

それの解き方の式?を飛鳥が持ってきて九曜紋がシッタカで話してるのを聞いたわけなんだ。

暗号とか数学とか詳しくないからちょっと調べてみたんだ。

主人公の高校生が解いた暗号はたしか

25195908475657893494027183240048398571429282126204032027777137836043662020
70759555626401852588078440691829064124951508218929855914917618450280848912
00728449926873928072877767359714183472702618963750149718246911650776133798
59095700097330459748808428401797429100642458691817195118746121515172654632
28221686998754918242243363725908514186546204357679842338718477444792073993
42365848238242811981638150106748104516603773060562016196762561338441436038
33904414952634432190114657544454178424020924616515723350778707749817125772
46796292638635637328991215483143816789988504044536402352738195137863656439
1212010397122822120720357


こんな感じ、はみでちゃった。

だけどこれを主人公は一日もかけずに解くわけだ
ちょっとググって見ただけの情報だけど
これをスーパーコンピューターが解くとおおよそ10,000,000,000,000,000年かかるらしい。
さらに九曜紋先生が言うには人間(主人公)がやると
柔軟な計算によってそれが可能になるらしい。

フーン

まぁ、この記事で言いたいのはサマーウォーズのDVDとBDが3月3日に出るって事なんだけど。

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る


これからサマーウォーズを見る人は数学的要素とか気にしないで見て欲しい
OZとか青空とか朝顔とか達郎とかホントにイイから。
(OZのすばらしさについて書けばよかった…


とりあえず面白ければいいんだよ
サマーウォーズ最高!

この記事はサマーウォーズ:曜日の求め方とか2056桁の暗号とかの解説を参考にしました
↓ブログランキングにご協力ください。
もりもと

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

現在の観覧者
RSS登録
フィードメーター - 5人の愉快な仲間達
カウンター
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
新着コメント

openclose

トラックバック
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
●あむりゅう●


趣味   :パソコン,ゲーム...etc
誕生日  :7月13日
血液型 :A型
一言   :ゆっくりしていってねっ!

各記事の基本的な内容は
日記、ネット、ニュース、アニメ、小説などです♪
●一ノ瀬●
一ノ瀬プロフ
●九曜紋●
九曜プロフ
仲間たち!
他の仲間
