5人の愉快な仲間達 馬恋多淫@もりもと
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそっ!5人の愉快な仲間達へ


*現在、ブロ友・相互リンク絶賛募集中。気軽にコメントしてください*

サンプル

このブログについて ←click


・このブログは右のプロフィールにもあるように、5人で運営していくサイトです。
・このブログに書かれた記事を読んだことによって生じたいかなる問題についても保証いたしません。
・このブログについて、何か問題が合った場合はコメント、もしくはメールにてご連絡ください。なるべく速く修正いたします。
【最新記事】
   
↓↓ここから、更新記事ですっ♪↓↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

馬恋多淫@もりもと

昔、馬という男がおりました。
恋多き馬は、また、非常に精力的(夜の意味で)でもありました。
彼に目をつけられた者は、男女関係なくその毒牙にかかり、
彼の肉体の虜となってしまったのです。
その馬が精力剤として使用していた物が、
現在のチョコレートの原型となる、カカオを甘くした飲み物です。

2月14日は腹上死した馬を悼み、チョコレートを贈り合うのです。
(民明書房「馬・恋多・淫~その黒歴史~」より)


多淫
まぁそれはさておき。

まぁここ見れば?


バレンタインデー あるいはセントバレンタインデー(St. Valentine's Day)は、2 月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。



現在では、日本のチョコレートの年間消費量の2割程度がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となっているが、環境型セクハラにあたるとの指摘もあり、近年では衰退傾向にある。当初は女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をする日とされていたが、現在では既に交際中の恋人や、結婚している夫妻、子供同士でも行われるようになり、憧れの男性・女性に贈るケースや、上司や同僚、ただの友人などの恋愛感情を伴わない相手にもチョコレートを贈る「義理チョコ」という習慣が定着している。

さらには、バレンタインデーにおけるチョコの売上低下に危機感を抱いた製菓会社のプッシュにより、女性が女性へチョコレートを贈る「友チョコ」、男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」という行為も生みだそうと、様々なCMを行っている。



やっぱり馬恋多淫でいいや。

↓ブログランキングにご協力ください。
もりもと
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

現在の観覧者
RSS登録
フィードメーター - 5人の愉快な仲間達
カウンター
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
新着コメント

openclose

トラックバック
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
●あむりゅう●


趣味   :パソコン,ゲーム...etc
誕生日  :7月13日
血液型 :A型
一言   :ゆっくりしていってねっ!

各記事の基本的な内容は
日記、ネット、ニュース、アニメ、小説などです♪
●一ノ瀬●
一ノ瀬プロフ
●九曜紋●
九曜プロフ
仲間たち!
他の仲間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。