5人の愉快な仲間達 龍馬伝第17回「怪物、容堂」みた@もりもと
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそっ!5人の愉快な仲間達へ


*現在、ブロ友・相互リンク絶賛募集中。気軽にコメントしてください*

サンプル

このブログについて ←click


・このブログは右のプロフィールにもあるように、5人で運営していくサイトです。
・このブログに書かれた記事を読んだことによって生じたいかなる問題についても保証いたしません。
・このブログについて、何か問題が合った場合はコメント、もしくはメールにてご連絡ください。なるべく速く修正いたします。
【最新記事】
   
↓↓ここから、更新記事ですっ♪↓↓

スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

龍馬伝第17回「怪物、容堂」みた@もりもと

ネタバレ注意




いやー、今回は佐那と龍馬の別れの回だったね。
あと、ジョン万次郎と龍馬の出会いかな
あ、そういえば以蔵の話もかなり進展したね
龍馬と容堂も会ったし。

以蔵が切られるシーンは今回も夢オチだったか…

そういえば、半平太は容堂にあんなに言われてたのに上士になれたの?
何か考えがあるんだろうね。

次回、「海軍を作ろう!」だって
なんかタイトルがいいね。

今回の弥太郎もよかった!!
何回も同じ言葉を繰り返すところとか

次回も期待!!

以上、忙しい人のための内容と感想でした。

以蔵のWikipediaみちゃだめだよ絶対


龍馬伝の話のほかにもエヴァやゲームの記事も書いているのでよろしくお願いします。

↓ブログランキングにご協力ください。
もりもと


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

コメント
No title
個人的に竜馬伝はやたろうの

「先生はええ、おまっつぁんと呼んでくれ…」

っていう台詞がやたら思い出に残ってます。なぜか笑ってしまったんですが何ででしょう。
2010/04/25(日) 22:56 | URL | 西野園 伸二 #/3WEEAIQ[ コメントの編集]
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「龍馬伝」第17回

   第17回「怪物、容堂」勝の弟子となった龍馬は、万次郎からアメリカの大統領制について話を聞く。勝は龍馬と一緒に人材を集めて海軍塾を開き、日本の海軍をつくろうと計画。...

龍馬伝 第17回 佐那との別れ、怪物容堂

『怪物、容堂』内容勝麟太郎(武田鉄矢)の弟子となった龍馬(福山雅治)早速、“黒船”に乗り大興奮!そこで、土佐でも有名な、ジョン万次郎(トータス松本)と出会う。万次郎から...

NHK大河ドラマ「龍馬伝」第17回「怪物、容堂」

某民放では実写版怪物くんが物議を醸しております今日この頃、大河ドラマでもいよいよ怪物が本領発揮って事なのでしょうか、山内容堂様にスポットが当たりそうな気配ですねえ。怪物と言うか妖怪と言うか、一筋縄に行かないと言うか、酔鯨や土佐鶴の生みの親と言うか、山内...

龍馬伝「怪物、容堂」 戦慄のヒーロー

さて、第17話を数えます、「龍馬伝」。 今回は何のヒーローとさせていただきますか? はたまた、閃きに任せるのか。 出足は、万次郎の明るさ、軽快さに心踊りました。 今回も面白い!展開が軽妙で動きがあります。 「門前のヒーロー」っていうのは、結構マジでした...

龍馬伝~第17話 感想「怪物、容堂」

龍馬伝ですが、Fighter&Idealist&Peacemakerの坂本龍馬(福山雅治)は勝海舟(武田鉄矢)という人生の師匠を得て、坂竜飛騰とばかりに海軍設立に希望を燃やします。ジョン万次郎こと中浜万次郎(トータス松本)と「オーイエス、ワンダホー、プレジデント」と、やぶから

【龍馬伝】第17回と視聴率「怪物、容堂」

【第17回の視聴率は4/26(月)夕方迄に追加予定】日本版黒船に乗れた龍馬(福山雅治)、嬉しそうでしたね♪そして、勝麟太郎(武田鉄矢)の弟子となって、ようやく自分の道を見つけて...

大河ドラマ 『龍馬伝』 第17回 レビュー

大河ドラマ 『龍馬伝』 第17回 「怪物、容堂」を観ましたー☆ 今回の岩崎弥太郎…坂本家へ金の工面に来ていましたが、、、その時の弥太...

『龍馬伝』第17回

~怪物、容堂~

大河ドラマ「龍馬伝」第17話「怪物、容堂」

夢にまで見た黒船に------------!!船上にいたのは、ジョン万次郎。歴史的人物の対面の瞬間。面白いなぁ♪「イエス」や「ワンダホー」の言葉にはしゃぐ龍馬がなんだかかわいい(^^)...

「龍馬伝」 第17回、怪物、容堂

大河ドラマ「龍馬伝」。第17回、怪物、容堂。 千葉佐那との最後は、怪物にタイトルを食われました。 江戸編、あっさり終了です。

【大河ドラマ】龍馬伝第17回:怪物、容堂

あの大河ドラマのあの台詞を思い出したのは私だけでしょうか?【今回の流れ】・勝麟太郎の弟子になった龍馬 ジョン万次郎からアメリカの大統領制を教わる 万次郎が日本に戻ってき...

大河ドラマ 龍馬伝 第17回 「怪物、容堂」

勝海舟との出会いで自らの道をやっと見つけた龍馬。佐那にとってそれは龍馬との別れで

大河ドラマ 龍馬伝 第17回

咸臨丸に乗った龍馬。

龍馬伝 「怪物、容堂」

咸臨丸に乗りこみ「黒船じゃ黒船じゃ」と狂喜乱舞する龍馬、上で待ってたのは、ジョン万次郎。彼から聞く、異国(米国)の日本とは全然、違う文化に感動します 「日本の海軍をつくる」彼の決意に、ますます勝の弟子になった喜びと「これだ、求めていたのは、これだ!」...

福山雅治『龍馬伝』第17回★さほど怖くない「怪物、容堂」

『龍馬伝』(RYOMADEN SEASON2) 第17回「怪物、容堂」  あれれ?  なんか面白く無くなってきたような・・・。  気のせいか?  武田鉄矢を苦手としているので、小生の目が濁ってきたか?  小生が、このドラマに飽きてきたのかなぁ? 【 今

大河ドラマ「龍馬伝」第17回『怪物、容堂』

ネタバレを含む記事です。未視聴の方はご注意ください。なお、個人的感想を中心に書いてますのでご了承を~。苦手な方はスルーしてやって下さい。タイトルは「怪物、容堂」だったん...

龍馬伝 第17話「怪物、容堂」

勝(武田鉄矢)の弟子となった龍馬(福山雅治)は、ジョン万次郎(トータス松本)から 米国の大統領制について話を聞く。 勝は龍馬と共に人材を集め、海軍塾を開き、日本の海軍を作ろうと計画していた。 龍馬は千葉道場に戻り、佐那(貫地谷しほり)と重太郎(渡辺いっ...

龍馬伝17 「怪優、近藤」

「出すって大切」なつに抜いてもらった以蔵は夢オチ見え見え自分が殺されるという悪夢を見る。龍馬の毒殺場面とか、驚かせようと頑張ってるけど騙される奴は、殆どいてへんのちゃう...

『コレデオシマイ』!!

勝鱗太郎を演じている武田鉄矢、どうも金八先生とだぶって 見えて仕方がありません{/cat_6/} 僕だけでしょうか?? 写真で見る勝よりかなり老けているのも気になります{/kuri_3/} 勝海舟、れっきとした旗本ですが小普請組41石とかなり下級 の旗本だったようです。 龍馬と...

龍馬伝 第18回「海軍を作ろう!」

                                                                                                  大河ドラマ                       ...

大河ドラマ 「龍馬伝」 18話

第18話 「海軍を作ろう」 今日も、ましゃは、男前。  爽やかな笑顔です。 大嫌いな「半平太」 「容堂」に、褒められたり、落とされたり。。。  これからどぉなるんやろう?  以蔵・・・勝先生と龍馬に会えてよかった。  龍馬と勝先生の
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

現在の観覧者
RSS登録
フィードメーター - 5人の愉快な仲間達
カウンター
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
新着コメント

openclose

トラックバック
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
●あむりゅう●


趣味   :パソコン,ゲーム...etc
誕生日  :7月13日
血液型 :A型
一言   :ゆっくりしていってねっ!

各記事の基本的な内容は
日記、ネット、ニュース、アニメ、小説などです♪
●一ノ瀬●
一ノ瀬プロフ
●九曜紋●
九曜プロフ
仲間たち!
他の仲間
