5人の愉快な仲間達 Doubt読んできた @飛鳥
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01
ようこそっ!5人の愉快な仲間達へ


*現在、ブロ友・相互リンク絶賛募集中。気軽にコメントしてください*

サンプル

このブログについて ←click


・このブログは右のプロフィールにもあるように、5人で運営していくサイトです。
・このブログに書かれた記事を読んだことによって生じたいかなる問題についても保証いたしません。
・このブログについて、何か問題が合った場合はコメント、もしくはメールにてご連絡ください。なるべく速く修正いたします。
【最新記事】
   
↓↓ここから、更新記事ですっ♪↓↓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

Doubt読んできた @飛鳥

こんにちはー
飛鳥です

今回はDoubt読んできましたー
これは、1年くらい前に完結したみたいです
(あれあってるよね??)

全4巻構成です(`・ω・´)

そんな漫画もう知ってるよっ!!

てめえが偉そうに語るなっ!


っていうコメントとかは承知の上です。



あと、若干のネタバレを含む場合があるのでご注意ください


では、続きからどうぞ
Douht画像



あらすじ

wikipediaより引用

ウサギ(プレイヤー)の中に紛れ込んだ嘘つきオオカミを探し出すゲーム『ラビット・ダウト』。参加者は全員ウサギの形をしたマスコットや人形を所持。ゲームを失敗すると参加者が一人ずつオオカミに殺されていくという仮想ゲーム。 そんなある日、そのゲームが現実の通りになり、主人公をはじめ6人の少年少女が悪夢のような殺人ゲームに巻き込まれていく…。 彼らは何者かによって見知らぬ密室に運ばれる。さらに密室にあるあちらこちらにはロックされた扉があり、知らない間に体につけられていたロックされた扉の鍵となるバーコードが密室からの脱出の左右の運命を握る…。




最近紹介した、デッドマンワンダーランドや未来日記と違って
現実的な設定ですね。

余談ですが、私は最初ゲームの「ラビット・ダウト」上で何か起こるのかと思っていましたorz

このゲームの参加者がなぜみんなウサギのストラップや人形持ってるのかは謎のままでした。

ちなみにこのウサギ(プレイヤー)の中に紛れた嘘つきオオカミを探すというルールは
wikipediaによると「汝は人狼なりや?」というアメリカで発売されたパーティゲームをもとにしているとされている。

話を戻すと、ラビット・ダウトで知り合った友人達とリアル(現実世界)で会うことにした主人公ら。
待ち合わせ場所にいた主人公の前には何故か幼なじみ(だったはず…)の「美月」が。

まあ、そんなこんなで集まった一同は、カラオケへ。
全然マイクを話さないプレイヤーの1人「はるか」から逃げ出すようにトイレへ。

そこで突然何者かに殴られ気絶した主人公。

目を覚ますと、そこは見たこともない廃墟だった。
そこには、他のメンバー達もいた。

主人公達が目の当たりにしたのは、ついさっきまで一緒に遊んでいた「レイ」の死体だった
そして、「レイ」のそばに落ちていたケータイの画面には

「ラビット・ダウト  スタート」





設定が現実味を帯びているせいか、矛盾点も無く、良くできたストーリーだったと思います。
最後まで、オオカミが誰のかわからなくて捜査系の漫画が好きな人は気に入るかもしれません。
あいつがオオカミだっ!と思ったら殺されていて、
こんどこそあいつだっ!と思ったら消えて……と

描写がグロいところもありましたが、なんかなるレベルでしょう。

終盤は、打ち切りでもあったのか知らないけど
少し急いで話を進めた感はありましたが……。

最後の大どんでん返しはすごかったです。
若干モヤモヤが残る気はしますが、それでこそ楽しめるというのもあるのでしょう。

続きが見たいような気もしますし、4巻で終わってよかったという気もします。

自分的にはなかなかの評価の作品だったと思います。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング参加中。やる気もあがるのでクリックお願いしますっ!

コメント
No title
ダウトの紹介記事ありがとうございます。いや、知ってますし、読んでありましたけど、それでもこういった文章はうれしいものです…。
真相についてはミステリ的には反則で、許せる人とそうでない人とで評価が分かれるようです。僕は普通に楽しめましたし、貴方もそのように見受けられます。やはりあの結末は凄まじいですよね…。
2010/07/15(木) 16:10 | URL | ARIS #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

現在の観覧者
RSS登録
フィードメーター - 5人の愉快な仲間達
カウンター
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
新着コメント

openclose

トラックバック
カテゴリ一覧
月別アーカイブ
●あむりゅう●


趣味   :パソコン,ゲーム...etc
誕生日  :7月13日
血液型 :A型
一言   :ゆっくりしていってねっ!

各記事の基本的な内容は
日記、ネット、ニュース、アニメ、小説などです♪
●一ノ瀬●
一ノ瀬プロフ
●九曜紋●
九曜プロフ
仲間たち!
他の仲間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。